スカイパークの落ち葉を有効活用しませんか?

 信州スカイパークは今年も紅葉、そして落葉の時期を迎えています。

 園内の至る所で色鮮やかな紅葉や降り積もる落ち葉等、この季節ならではの光景をお楽しみいただいておりますが、落葉樹の多い場所では園路にも落ち葉が積もるため、当園では安全と美化のため、この時期落ち葉集めを行っております。

 今年は新しい試みとして、一般の皆様に落ち葉集め作業にご参加いただく日を設ける予定です。スタッフと一緒に作業を行っていただき、集まった落ち葉はお持ち帰りいただくことができます。ご家庭のお庭や菜園などにご活用ください。一年で最も美しい秋のスカイパークで、スタッフと共に落ち葉集めを楽しみませんか? 

■実施予定

 日  時: 11月24日(金)

       9:00~15:00

 場  所: 【ターミナルゾーン】滝流れ周辺

 ※天候等により中止になる場合があります。 

 今後の日程につきましては、随時お知らせいたします。 

 安全で美しいスカイパークづくりに是非ご協力ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 なお、【花のプロムナードゾーン】7号P横の落ち葉置き場等に集められた落ち葉につきましては、例年どおりご自由にお持ち帰りいただくことができます。

■落ち葉置き場 案内図

map.jpg

画像クリックで拡大表示(別ウィンドウが開きます)

一覧に戻る

ページ上部へ